こどもバナナ青汁をお手製で作ってみました<br>やはり本家の方が美味しいらしいです

こどもバナナ青汁をお手製で作ってみました
やはり本家の方が美味しいらしいです

こどもバナナ青汁を子供に飲ませているのですが、ちょっとお高いんですよね。
そりゃ、栄養価を考えれば当然なんですけど…
たまにはいいかなとお手製のバナナ青汁を作ってみました♪

お手製こどもバナナ青汁を作ってみました

こどもバナナ青汁は安全性も栄養価も高いです。
それに美味しいですし♪
こどもバナナ青汁の公式ページを見れば、よくそれが分かります。
でも、その分、毎日飲むとなるとちょっと高価にも思えて…
そこはケチってはいけないんでしょうけれど、たまにはいいかと♪
お手製のこどもバナナ青汁を作ってみました。

お手製といっても、青汁は市販の粉末を使用しています。
たまたま見つけた「ママの愛情 こども青汁」です。
ただ、こどもバナナ青汁と比べると栄養価がやはり違いますね。

では、お手製のこどもバナナ青汁を作ります

材料:こども青汁、牛乳

ママの愛情 こども青汁

これをミキサーでガガガーッと混ぜて出来上がり!
氷を入れると冷たくて美味しいです。
バナナが冷えていないので、牛乳が冷たくても仕上がりは常温っぽくなります。
娘はミキサーの音が苦手なので、あまり混ぜられないのが残念…

お手製こどもバナナ青汁

出来はこんな感じですね。
見た目は青汁なので、こどもバナナ青汁とあまり変わりありません。
牛乳で割っているので、余計かもしれません。
こども青汁が少なかったせいか、緑色が薄かったです。

でも、お手製こども青汁は初めてなので、これくらいがちょうどいいかも♪
いつもと同じだと思って飲んでくれるといいな~

娘に飲ませる前に私がちょっと味見しました。
うーーーん、ちょっと甘味が足りません。
こどもバナナ青汁は甘いので、子供は飲みやすいんです。
お手製だとバナナがよほど熟れていないと甘味を感じないかも。
作るときはハチミツなどを入れて、少し甘味をプラスしてあげた方がいいと思いました。

でも、見た目は一緒だし♪
いつものように「はい、ジュースね」と娘に出してみました。

こども青汁完成

やはり本家のこどもバナナ青汁がいいらしい…

見た目は一緒な青汁です。
いつものように朝食に出しました。
娘は「ジュース♪」と言いながらストローをコップへ投入。
ゴクゴク~っと一息。

あれ?! 飲まない?!

「どうしたの?ジュース美味しいね」と横から頑張ってみたのですが、娘の勢いは止まってしまいました。
やはり、甘味が少ないせいでしょうか。
大ショックです。

私も味見はしましたが、それほど変わる?と思ったんですけどね。
それほどくらいが子供には分かるのか…
それとも、敏感だから嫌なものは進まないのか…

そういえば、お手製の場合、ちょっと粉っぽさが残っていたように感じました。
バナナを入れているから、気にならないかと思っていたんですけど、敏感だなぁなんて感心しちゃいました。

食べない子は食に敏感なのかもしれませんね。
好きなものでも少ししか食べない娘。
嫌なものなんて、一切口にしません。


こどもバナナ青汁の栄養を調べてみました

こどもバナナ青汁の良いところは、やはり栄養!
子供が食事をしても、量は限られていますし、好き嫌いも多いです。

特にうちの娘のように食べない子の場合、本当に心配になります。
栄養失調にならないかと。
それほど、食べないからです。

そんな時に出会ったのがこどもバナナ青汁でした。
1日1杯でたっぷりの栄養を摂ることが出来るのが魅力♪

こどもバナナ青汁の栄養

食べない子でも、美味しいジュースなら飲みませんか?
うちの娘も野菜なんてほぼ食べません。
でも、こどもバナナ青汁なら飲みますよ。

コップ1杯に含まれる嬉しい栄養

19種類のフルーツと野菜がたっぷり入っています。
特に大麦若葉は「スーパー緑黄色野菜」として大注目されている野菜!
国産の大麦若葉を100%使用しているんです♪
安心ですよね!

また、子供の成長に欠かせない植物性のたんぱく質がたっぷり!
テレビなどでもよく取り上げられているスーパーフードのスピルリナが入っているんです。
スピルリナは50種以上の健康・栄養成分を含んでおり、その栄養バランスは緑黄色野菜もかないわないと言われているほど。

娘の栄養不足をこれ1杯で補ってくれると思うと本当に助かります。
もちろん、青汁飲んだからOKとまでは思いません。
でも、全然食べない子だから、これだけも飲んでくれると気持ち的に楽になります。

出来れば、バナナ味だけでなく、他の味もあると嬉しいな~なんて思いますけど…
毎朝のことなので、飽きたら困るな…ってちょっと心配。
でも、そのころには少しは食べるようになっててくれるかな?
大きくなって、食べる量が増えてきたら、青汁はサポート的な存在になってくれるはず。

栄養バランス良し♪
これからも1日1杯を娘にと思っています。
食べなくて困っている方はちょっとこどもバナナ青汁をチェックしてみてほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする